諸行無常

前回の記事からもう一年も経つんですね

何かこの一年で成長したことを見つけようとしても
失ったことの方が多くて何だか萎えてしまいます。
って毎年言ってる気がするので
きっと慣れてきてるんだと思います('-')


何やかんや言って。

過去の記事を遡ってみると
何か痛々しいのばっかりですが
昔以上に共感してしまう辺り
今もまだ痛々しいのかもしれません。


驚いたことに今もミスチルだけは聴いています。
年を重ねるごとに歌詞の意味がヒシヒシと伝わってきて
また新しい意味に塗り直されつつある。



この「0.(0×4)+5秒の人生観」というタイトルは
確か0.00005秒の人生観という意味で
そんなミクロ…マクロな刻み方を
表していたとは自分でも思いもしなかった。
ずっと季節感を感じずに生きてきた半生は
もう二度と繰り返したくはないけど
これをバネにしてきたんだとここんところはそう思ってます


そんな僕に、3年ほど前の僕に
一言いっておきたい!




進学ではなく就活してるぜ!!!!